熊本からお越しのK様 200系ハイエース LED加工

2014年04月18日

おはようございます!!上野です!!

今回は熊本からお越しのK様 200系ハイエースのLED加工をご紹介させて頂きます!

K様、いつも遠いところありがとうございます(>_<)

 

今回の加工内容は、

①ボンネットラッピング

②ホイール内を光らせる為のLEDテープ配線

③ゲートシフト内LED取付

④車検

です!!

 

まずは、ボンネットラッピングです!

DSCN0811アルミのようなヘアラインが入っています

 

お客様は縦ラインにこだわりをお持ちで、写真では分かりにくいですが、3シートに分けて貼ってあります!!

(1シートでは、横幅が足りない為)

通常1シートですが、かなり勉強になりました!!

 

次に、ホイール内のLEDテープ加工です。

 

まず、LEDテープ配線の長さが足りない為、延長します!

配線作業、好きです!笑

一つのLEDに4本の配線があるので、計16本の延長です!

ギボシではなく、はんだ付けで補強します!!

 

DSCN0830延長中

 

DSCN0848

室内のスイッチで制御するので、一度室内からボンネット内に全ての配線を出す為、

前周りをバラします!

 

DSCN0899室内スイッチ部分

DSCN0893ピラーに這わせます

DSCN0877延長した配線をボンネット内に出します

DSCN0884

配線を通す隙間がなかった為、強度に問題のない場所に穴開け加工をし、

ゴム製のブッシュをつけます!

これにより、室内への水、ゴミの侵入を防ぎ、切り口で配線がキズつくこともありません!!

 

DSCN0908

そこから腹下を通す為、コルゲートチューブを巻いて保護し、前後のホイールまで

配線を通します!!

出来るだけ熱が少ない部分に固定していかなければいけないので、単純作業ですが

注意が必要です!

 

DSCN0870ローター周りにLEDテープを巻きます

 

フロントはディスクブレーキの為、ブレーキが邪魔をして巻けないので、

細長い鉄の板をK様自身が溶接をして下さいました!!

K様は鉄工所の社長様なので、得意分野なのです!!それにしても早かったです(+o+)

ありがとうございました!!

 

DSCN0866こんな感じです

 

最後にホットボンドで一周固定して完成です!!

では、完成をご覧いただきましょう!!

 

CIMG0712

 

目立ちますね!(^^)!

リモコンが付いており、いろいろなパターンと色が選べます!!

 

そして、ゲートシフトLEDです!

CIMG0714

シフトをRにすると、赤に変わります!!

シフトミス防止にも役立つかもしれませんね!!

 

このハイエース、エクステリアもカッコイイですが、インテリアもすごいです!!

まるでホテルのようです。。。自分の部屋が嫌になりました。。。

 

K様、本当にいつもありがとうございます!!

H2もセンチュリーも改造お待ちしております!!

 

今後とも、宜しくお願い致します!!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, ホットジャックガレージよりお知らせ